コロンちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS コロン十歳を迎えました

<<   作成日時 : 2015/09/07 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像

誕生日恒例のお祝いご飯、牛肉とシーザまぐろ味丼です。
いつもの年より牛肉多めなせいか、食べ終わるのが速くおかわりを要求しているようでした。


ご無沙汰してます。
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママJUNKOさんhttp://junjunjunkiss.at.webry.info/より誕生日のメッセージをいただいて、本当に有難いです
お陰さまでなんとか10歳を迎えてくれて本当に私も心から安堵してます。

4月の花見やそれより前のコロンに新たに買ったものなど写真は撮ったのですが、コロンが2月18日にてんかんを起こし、大学病院でMRIを撮った結果、脳腫瘍を発病してしまいまして、それによりすっかり性格が変わったりという状態で看病に明け暮れています。
何度かここに報告を書こうとしては辛くて立ち上げたこの画面を閉じてしまい書けない日々が続きました。
個人的に病状を書き綴って悲しいブログを残したくないという気持ちもあります。
現在はコロンは身体は表面上元気なのでやや落ち着いた状態ですが、発症したての時に不安・心配などで私が眠れなかったり異が痛くなったりしていたのがどっと今押し寄せたせいか体調不良で(コロンの世話は出来てます)、コロンの世話以外他に何も出来ない感じで、PCはメールチェックのみな感じです。

体調が良い時にこのブログも更新する形になります。
こんな状態のブログですが、気にかけてくださっている方にこの場を借りてお詫びとお礼申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンちゃん 改めまして
10歳のお誕生日おめでと〜

今日、記事を拝見して驚きました。
脳腫瘍と診断されたとの事。
コロンちゃんが初めて、てんかんの発作を起こした時は驚かれたことでしょう。うちもシズカがてんかん発作をたびたび起こしていましたので、その状態は思い出しただけでも今なお胸が痛みます。シズカの時はもう15年も前のことなので、ワンちゃん達のMRIなんてものも無かったし、今ほど医療も進んで無かったのでハッキリした診断も出なくてとても不安でした。

でも霧香さん、今はとてもワンちゃん達の医術も充実しているし進んでいるので、お医者さまを信頼してコロンちゃんの病気と戦ってくださいね。
霧香さんご自身も心配のあまり体調が良くないようですが、ご自愛くださいね。
コロンちゃんがもっとも信頼を寄せているのは霧香さんとご家族ですよ。霧香さんが元気でコロンちゃんを支えてあげてくださいね。
それから、Blog更新も無理をしないでね。
↑相変わらずグルメなコロンちゃんの様子が拝見できて
ありがとうね〜
コロンちゃ〜ん、いつも・いつも応援してるからね
SHIZUKAとKAITOのママ
2015/09/08 16:38
JUNKOさん、本当にいつも気にかけていただいて感謝のあまりホロリ涙です。

SHIZUKAちゃんもてんかんを起こした過去があったのですね…見てて怖いやらどうにかしてあげたくて心配でいっぱいになりますよね。
本当にてんかんの発作を見たときはコロンが死んでしまうと焦り、でも体勢が出来るだけ楽な姿勢になるようにして抱きしめて撫でることしか出来ませんでした。
大学病院も東大の大学病院で診てもらったので今現在の投薬治療がめいっぱいなんだと思います。診断で腫瘍の位置が手術で手が届かないと言われてしまったので。

本当に身体は元気なので近所でも「本当に病気?」と言われるぐらいなので何とかしてあげられるんじゃないかと考えては、体の内が原因なので力不足にさいなまれます。

今は前よりも目いっぱい一緒に居てお世話してあげることしか考えられないので、せめてコロンが幸せや愛情を感じてくれていることを願います。
霧香
2015/09/15 03:18
霧香さん、コロンちゃん
新年明けまして おめでとうございます‼
今年もまた元気いっぱい楽しくお過ごしくださいね。
その後コロンちゃんの症状は落ち着いていますか〜
コロンちゃん、大好きなお散歩それにご飯もおやつもいっぱい食べてガンバろうね(*^^*)
応援してるからね〜‼
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/01/03 04:40
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママJUNKOさん、明けましておめでとうございます。
コロンは状態が落ち着いていて家族でようやく一安心できている状況です。病院で「年を越せない」と言われたのでよけいに新しい年を迎えてくれて本当に良かったと、年を越えた時に一番は安堵でした。
食欲は普通にあるので今年も美味しいものをいっぱい食べさせたいと思ってます。
ご挨拶有難うございました。
霧香
2016/01/03 16:13
コロン十歳を迎えました コロンちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる