アクセスカウンタ

コロンちゃん

プロフィール

ブログ名
コロンちゃん
ブログ紹介
2006年4月に茨城県から東京のうちにやってきたMIX犬コロンちゃんとの日々を綴っています。

コロンちゃん 2005年9月生まれ 女の子

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
コロン
コロンは10月22日16時半に逝去しました。 まるで眠っているようにしか見えませんでした。 写真は掲載することが私には出来ないので。 花束に囲まれて旅立ちました。 書くことはいっぱいあるのに、書こうとすると思い出されて手が止まってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 09:59
11歳の誕生日です
11歳の誕生日です 病に倒れた時はどうなるかと日々不安でしたが11歳を迎えました。 今のところ病気を感じさせないぐらい元気にしてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 20:03
コロンが来て10年目になりました
コロンが来て10年目になりました 写真は撮れなかったけど今晩は恒例の焼肉丼でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/06 22:31
コロン十歳を迎えました
コロン十歳を迎えました 誕生日恒例のお祝いご飯、牛肉とシーザまぐろ味丼です。 いつもの年より牛肉多めなせいか、食べ終わるのが速くおかわりを要求しているようでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/07 18:19
里親募集
コロンを譲ってくださったおうちで新たに二匹のワンちゃんが保護されたのでこちらにもご紹介させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/11 20:17
9歳誕生日です
9歳誕生日です 毎年恒例の晩御飯をご馳走に今年もやりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/06 21:57
近況です;
近況です; ずっとさぼってたので; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 10:26
宣伝!
5月29日の朝6:55分より、NHK教育テレビで「0655」という番組に コロンの弟「コロ太君」が出演するとご連絡いただきました。 番組を観ていないのでどんな出演なのか楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 13:39
今日で8歳
今日で8歳 ご飯の下にお肉を隠してるけど牛肉丼です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 19:55
お久しぶりです
震災後ブログ全然書けてませんがコロンは元気です。 震災までの間に妹が結婚したりしたので車がなくなったため遠出外出が無くなってしまったので痛手です… 一応遠いけど同じ都内に居るので何かあった場合は旦那さんの車で運んでくれることにはなってますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/26 10:59
− タイトルなし −
地震凄かったですね… 最中はコロンを抱きかかえて風呂場に居ました。 激しい揺れになった時家がつぶれたらコロンだけは守ろうと覆いかぶさるようにして抱いてました。 こちらは停電もなく、テレビが落ちて壊れた程度で済みました; コロンの実家が丁度茨城海岸近く… コロンを拾ったお姉さんが東北… コロンの従姉妹のマリンちゃんが仙台と丁度直撃されたのではと不安です; みんな無事だといいのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/12 19:46
昨日は大きいワンちゃんがいっぱい!
昨日は大きいワンちゃんがいっぱい! 前二日雨だったせいか丁度日曜日晴れて気温もやけに高くイイ天気なのでドッグランは大勢来てました。 昨日はやけに大型犬が…コロンが小さく見える! 入ってすぐシェパードちゃんが居た時大きいって思ったら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 10:50
ペットブログランキングさんの紹介
出来たばかりのサイトさんです。 ペットを飼ってる方、登録も簡単ですし、バナーも小さくて使いやすいし、是非登録してみてください! コロンちゃんも登録させていただきましたv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 22:59
腕毛が!!
腕毛が!! コロンのチャームポイントの腕毛が勝手に切られました!妹に! 「踏んじゃったから邪魔だし」とか言って勝手に切りやがった…… チャームポイントなのに!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 21:01
遅ればせながら
遅ればせながら 9月末に海に行った時の写真をアップです… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 20:52
ドッグランの帰りに…
ドッグランの帰りに… 前から妹が気になってたコーヒーの店。 豆を買おうと思って寄ったら、喫茶店(?)で、ついでだからジュースを頼んだら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 20:29
ワンコって喋りませんか?
コロンは声は基本出しません。 ただ、喋りかけると口をパクって開くんです。 偶然かと思ってもう一度すぐに話しかけるとやはり、パクってやります。 何度か続けて、「そうなんだー」とか声を掛けると尻尾を振って寄ってきたりします。 声は出してないのに喋ってるんですよねこれ…コロンだけでしょうか? 普通は喋るなら声出しますよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 20:33
今日はコロンの故郷に行って来ました。
後日詳細を書こうと思うのですが、遠くて疲れたー; 海も海風が強くて砂が吹き付けて海まで行くの大変;砂も歩きにくいので凄い運動になるんですよね; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 18:14
何か変?
今日のコロン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 18:40
悲しい話
コロンの故郷のおうちと先日お話する機会がありました。 ワンちゃんが新しく二人増えたというお話だったので詳しく聞きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 13:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

コロンちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる