コロンちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコって喋りませんか?

<<   作成日時 : 2009/10/22 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

コロンは声は基本出しません。
ただ、喋りかけると口をパクって開くんです。
偶然かと思ってもう一度すぐに話しかけるとやはり、パクってやります。
何度か続けて、「そうなんだー」とか声を掛けると尻尾を振って寄ってきたりします。
声は出してないのに喋ってるんですよねこれ…コロンだけでしょうか?
普通は喋るなら声出しますよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンちゃんは声を出さずに、霧香さんの話しかけに、反応してお返事するのですね
うちは時々声を出し話してますね〜
ハッキリと喋るわけではありませんが、お返事しているその言葉のように聞こえます。その様に聞こえるのは私の思い込みかな?とも思いますがでも、言葉らしきものを返してくると言うのは、ほんとお返事しているのだと確信しています。
なので、コロンちゃんのお返事していると言うのもとてもよく理解できます
尻尾は感情を露わにする一番の伝達方法かもしれませんね。大喜びするときの尻尾は、飛んで行きそうなくらいブンブンと回っていますよね
コロンちゃんも霧香さんとのお喋りは 
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/10/27 11:22
SHIZUKAちゃんととKAITO君のママJUNKOさんこんにちはv
やっぱり普通は声出して喋りますよね…だって声出さないと自分でも何言ってるのか…わかってるのかな?と思いますもん(苦笑)
昔はちょっと喋ったんですよ…「ふぉ」とか言うので、なぁに?と返事すると、「ふぅん」とか声出してたんですが…声無く通じる言葉って何だろとやはり不思議ですね;
ほんとに、ワンコって表現豊かで人間に近いですよねv
霧香
2009/10/27 12:54
ワンコって喋りませんか? コロンちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる