コロンちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS コロンちゃん、わんこオフ会に参加!

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:35   >>

トラックバック 1 / コメント 7

22日、現時点で昨日、念願のオフ会に参加いたしました!
東京お台場の、大江戸温泉物語ドッグランで、コロンをくださったchihaさん(http://1000-spring.at.webry.info/)が保護して、里親さんに渡したワンちゃんだけで貸切で行われました。
この日は雨が降る予定だったので心配していましたが、雨は無事降りませんでしたが、風が物凄い強くて、特に海側のなので海風が;;
それにもめげず、わんこたちは元気いっぱいでした。

うちには車が無いので、chihaさんの御好意で、一緒に車に乗せていってもらったのです。大変ありがたく、もうchihaさん宅に足を向けて寝れません!
chihaさんの車が到着した時、車の窓から、クマ子ちゃんとおんなのこちゃんが顔を出してましたv
画像
行くのはコロンと私だけだったのですが、コロンをくださったchihaさんに一度挨拶をしようと、家族全員で待っていたので、母がクマ子ちゃんを見て「コロンと同じ顔が居るじゃない!」と笑ってました!(笑)このクマ子ちゃんはコロンの実の姉妹なので似てるのも無理は無いのです。↑の写真を見ると、並んでるクマ子ちゃん(右)とおんなのこちゃん(左)も似てますね!この二人は従姉妹同士です。

さて、ドッグランでは、さすが同じ場所に元居たワンちゃんや、コロンのいとこ姉妹兄弟ばかりのせいか、みんなどことなく似ています。どんどん飼い主さんとワンコちゃんが到着するたびに、「コロンに似てる!」とか「おんなのこちゃんに似てる!」とか私は一人ではしゃいでましたよ;コロンはワンちゃん好きなので、ワンちゃんが大勢来るのにはびびることなく(※コロンはびびりわんこ)、自然に溶け込んでました。
大勢のワンちゃんたちが集団で走って行くと、ちゃんとコロンも集団に紛れて走ってたりしてました(笑)人間の小さい子と変わらないなーと常々思いました。
中でも、小太郎君(http://fotologue.jp/dyo)がコロンと特に遊んでくれて、コロンおおはしゃぎ。リードから離したら戻ってこないコロンを心配していたのですが、全力で遊んだせいでバテたところを捕らえることが出来て安心;小太郎君はコロンと一緒に居た時期が長く、コロンと仲が良かったそうです。だからいっぱい小太郎君と遊んだのね。
走るコロンに後ろから近寄り、「コロン」と呼んで体を触ると…振り返った顔を見たらクマ子ちゃんだった!というアクシデントも…;;そのくらいぱっと見が似てるんですよ;;ちゃんと顔を見れば、コロンのほうが口の周りが黒いので一目瞭然なのですが、後姿なんかは激似なのです;わが子を間違えたーー;;
普段コロンは小さいわんこ(ダックス、シュナウザー、トイプードル、グリフォンなど)しか友達が居ないので、思い切り遊ぶのは無理なので、力が有り余っててかわいそうだなーと思っていたんですが、この日は同じくらいの大きさのワンコだらけだったので、思い切り力が発散出来たみたい。
リード無しで全力ダッシュ出来る機会もそうそう無いので、それも叶ってコロンも大満足してくれたことでしょう。楽しそうに遊ぶコロンを見てて、見てるこっちも嬉しくなりました。

血が繋がった実の兄弟姉妹やいとこワンちゃんだけでなく、同居ワンちゃんも来たのですが、同じ飼い主さんに飼われていることを考えれば、この日来たワンコは全員コロンの兄弟姉妹だと、私は思ってます。
兄弟姉妹と会えて、いっぱい遊べて良かったね、コロン。
当日お会いした方も、残念ながら来れなかった方も、今度また機会が設けられたとき合いましょうねv
画像
画像
画像
画像
↑混ざるコロン
画像
↑コロンの弟、リッキー君。真正面が撮れなかった;やはり似てますね。
画像
↑クマ子ちゃん。口が黒ければ間違えます;
画像
画像
画像
画像
↑コロンを撮りましたが、ベストショットが撮れませんでした;みんなを見るのに夢中になって、写真枚数も少なかったです;
ワン好きには嬉しい一日でしたv

PS この日参加のシオンちゃんのページも御紹介v(http://oricoivy.exblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車がきたよ
妹が*コロンのために*免許を取りました。 そして今日、とうとう車を購入。 コロンのブログなので車名とかは書かなくてもいいんですが、妹がいじけそうなので… ホンダの新型フィット!発売したばかりの車ですv と車の話はここまで。 ...続きを見る
コロンちゃん
2007/11/25 21:45

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
霧香さん&コロンちゃん、無事に”ワンコオフ会デビュー”おめでと〜ございます!!\^o^/
やっと念願叶いましたね〜!!私も「コロンちゃんがいっぱい!」で(^^;)びっくりしましたよ〜!!とても皆似ていますねー!!さすが、兄弟・姉妹・従姉妹・・・コロンちゃん良かったねー!!みんなに会えて嬉しかったねー(*^^*)  みんな可愛いなーー!!
同じ体型の子達といっぱい走り回って、いっぱい遊んで、コロンちゃん大満足の一日でしたね〜!!
霧香さんも言われているよーに、小さい子と同じなんですね。すぐに溶け込んで仲良くお遊びしたのね〜(*^^*)最初の写真、クマ子ちゃんとおんなのこちゃんですね。コロンちゃんに似てるー!!(*^^*)弟君もそっくり!!下の三枚の写真は全部コロンちゃんですよね?(*^^*)楽しいオフ会の様子が手に取るよーに解りました(*^^*)
初参加は大成功でしたね〜!!コロンちゃん本当に良かったヨカッタ〜(@⌒ー⌒@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/24 18:29
きゃ〜〜!もう、写真を見ているだけで顔がニヤけっぱなしです!(笑)
初っ端から間違えちゃいました。おんなのこちゃんとクマ子ちゃんのツーショットを一瞬コロンちゃんとクマ子ちゃんかと。三つ子みたい。(笑)
それにしてもみんな似てる〜〜っ
本当に後姿なんて誰がだれやら??(笑)霧香さんが間違っても仕方ないですよ〜。^^
あぁ、マリンも入れてあげたかった!マリンはやっぱり一番コロンちゃんに似てるかな?
らぴこ
2007/04/24 20:36
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママJUNKOさん、今晩はvコメントいっぱい有難うございますv コロンは普段珍しいと言われるぐらい変わった毛色と大きさの子なので、この日は本当に、同じようなワンコがいっぱいで、コロンが遊ぶために来たというのに私のほうが楽しんでたかもしれないです;コロンも楽しんだようで、帰ったら満足顔でぐっすりでした。ワーっと大勢でワンコが走っていくと、何だかわからないのに一緒に走っていくさまは、人間の子供となんら変わりませんね。味をしめて、また参加したいななどと思ってます。
下のほうはコロンですよv
いつかKAITO君にも会いたいなと思ってますv
霧香
2007/04/24 21:38
らぴこさん、今晩はv
間違えますよね!今写真を見直しても、コロンそっくりですもん!
おんなのこちゃんはマリンちゃんの姉妹ですよね?やはりどこか似てますねvマリンちゃんがこの日居れば、四つ子ショットが撮れましたね(笑)
必ずまたの機会にマリンちゃんとリュウ君も御一緒しましょうねーv二人に滅茶苦茶会いたいですv
霧香
2007/04/24 21:41
霧香さんコロンちゃん、こんにちは♪
オフ会、とても楽しみました〜。シロ♀10ヶ月のシオンです。
ワンコたちのそれぞれの姿も可愛くて、
色んな皆さんと出会って、一緒に過ごして休日を満喫しました。
初めての参加で、どのコが誰で。。などわけわからないままでしたが、改めてこちらのブログで、コロンちゃんの弟がシオンと沢山じゃれあったリッキー君だってわかりました(笑)

コロンちゃん、クマ子ちゃん、おんなんこちゃん・・似てます〜。でも、それぞれの特徴や性質があって、世界でたった一匹の大切な存在だなぁ、としみじみしてます。
また遊びにきますね〜、次の機会では、今回残念ながら来れなかった、皆さんにも会うのを楽しみにしてます。では♪

jun&シオン
2007/04/26 23:10
シオンちゃんの親御さん、junさんいらっしゃいませv
シオンちゃんのことは、chihaさんのブログで経過を見させていただいてました。もう引き取られたシオンちゃんに会えてラッキーでしたv
シオンちゃん、凄く元気でしたよねー。小太郎君にもじゃれてましたね♪
シオンちゃんもコロンも、他のみんなも、楽しかったり懐かしかったりしたと思います。
大事な大事な我が子と似ているワンちゃん、兄弟姉妹のワンちゃん(個人的にchhaさんが送り出したワンコは全員兄弟姉妹と思ってます)達に会えるって凄く幸せです。
シオンちゃんもまた遊んでくださいね☆
霧香
2007/04/27 22:22
わんこのことを書いてるのかな?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=67d9518a6f9442d3a1758cbb89649421
BlogPetのコロン
2007/05/01 10:02
コロンちゃん、わんこオフ会に参加! コロンちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる