コロンちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か変?

<<   作成日時 : 2009/09/14 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のコロン。

積んであった本(5冊ぐらい)をじっと見てて、何してるのかなと思って見てたら、足でいきなりガンっと蹴って崩した…何の不満が!?
昔は悪戯したけど、スリッパ齧ったりとか。最近は全然やらなかったのにどうしたんだろう?
そして、私がトイレに行って戻って来たら、何かタオルケットを掘ってる!
何だろう…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンちゃんの「掘る行動」は問題無いと思いますよ〜(*^_^*)
うちもよく寝床のタオルケットや毛布を掘る行動をして、クルクルとその場で回ってから、掘ってぐちゃぐちゃにした上に寝ている時があります。
たぶん、ちゃん本来の習性の名残ではないでしょうか・・・
土を掘って、自分の大切な物を隠したり・・・
安眠するのに快適な寝床作りをしたり・・・
その場所がコロンちゃんにしても、うちにしてもお家の中なので、タオルなどを掘る仕草になっているものと思われます。心配ないですよ〜
あと、積み重ねた本を蹴ってと言うのも遊びの一環ではないかな?
そんな仕草を見ていると面白いですよ
おやつの骨つきのお肉を持って走ったなと、あとを追いかけて覗いていると、必死に布団を掘って隠そうとしていたり
SHIZUKAとKAITOのママ
2009/09/15 08:49
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママJUNKOさん、こんにちは。
悪戯だなぁとは思うのですが、こういう悪戯関係は1歳ぐらいで落ちついたので、いきなりやられてビビリました。
その後もいやに懐いて、足伸ばしたら乗っかってきました!23kg、体長確か60cm、抱っこは無理です。持ち上げるのは出来るんですけどね;
コロンなりに何か訴えてたのかなと?その後も散歩に行ったばかりなのにまたねだったりとちょっと様子が変だったので何だろう?
今日はいつもどおり落ち着いてますv
霧香
2009/09/15 14:08
普段は落ち着いているコロンちゃんもたまには気分転換?!したりストレス発散したりする行動もとりたくなることがあるのでしょうね〜
ハッピーなんか大人しい時と暴れる時が極端にやってきますょ。急にバタバタ走ってコロッと寝てしまいます。エネルギー発散の遊びとしては、引っ張りっこをよくやっています。
コロンちゃんは23kgもあるのですね〜やっぱり大きいですよね〜

ハッピーは15kg弱を必死でキープしているので抱っこもできます。ちなみにゴンちゃんは40kg以上になってしまいました。
チル
URL
2009/09/19 23:36
チルさんこんにちは。
そうですか、いきなりやることあるんですね…
ハッピーちゃんは元気ですよねー。
この辺は男の子と女の子の違いがあるようですね。
ゴンちゃんは大型犬だけど、コロンは……
今日コロンの故郷に行って姉妹犬のクマ子ちゃんにも会ったんですが、大きさはコロンと同じなのに向こうは10kg代です!あれぇ?
霧香
2009/09/20 17:56
何か変? コロンちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる